読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年09月09日

八日市から近江八幡へ行ってきました。


 

八日市から近江八幡へ行ってきました。

こんにちは^^
はりねずみの森です。

今日は、お友だち3人と八日市から近江八幡へと遊びに行ってきました!
ちょっと遠出するだけでも、旅行に行った気分になりますね~♪

まずは「あいとうマーガレットステーション」へ。
ここのジェラートをいただきました。
実はアイスクリームはあまり食べない私。^^:
でも、全然スルッといけちゃいました~!
おいしかったなあ!
私が選んだのは、黒ゴマきなことチーズケーキのダブル。
どんな組み合わせや(笑)って感じですが、
単純に食べてみたいフレーバーを選びました。^^:

八日市から近江八幡へ行ってきました。

ちなみに、写真撮る気満々だったのに、だいぶ食べてから
気づいたのです~~:まったく食い地はってる私^^:

さて、今日のメインは湖東にある、ヘムスロイド村に、
お友だちを連れていくのが目的でした。
なのに、私ったら全然ナビできず、運転してくれた
がちゃぴんさんよ、失礼いたしました~^^::
でもなんとか着きました。

八日市から近江八幡へ行ってきました。

ヘムスロイド村は、彫金やガラス、鉄、陶芸、木工など、作家さんの
素敵な工房が集まっている工芸村です。
ここの彫金の「工房troll」におられる作家さんと、実はお友だちなのです。
何年か前、新聞の特集でこの方が載っていました。
北欧が大好きという言葉と、ここでの創作活動がとても素敵で、
思い切って電話をしてこのヘムスロイド村へ行ってみたのが初めての出会いです。

北欧好きを通じてお友だちができたこと、とってもうれしいかったです。
それから、ひょこっと行ったり^^スウェーデン料理の講習会にお誘いを受けたり・・・。
この村でのイベントに行ったり・・・。

八日市から近江八幡へ行ってきました。

工房Trollは、入ると北欧の雰囲気がいたるところにあります!
そして、素敵な彫金の作品がディスプレイされていたりします。
私のお気に入りはこれ。

八日市から近江八幡へ行ってきました。

っていっても、買ってないのです。
ごめんなさい^^:
なんかパッと買いたくないというか、
気持ちをこめて買いたいのです。
まだその時期じゃない・・・と勝手に決めています。
そのうちお嫁にいかれたりして・・・(汗)。
でもそれはその時の縁やと思うし^^
できることなら私を待っててね♪

今日一緒にいったお友だちも、大の手作り好き!
とっても喜んでくれたみたいなので、良かったです。^^
他の工房も少し見学させていただきました。
快く見せていただいて、本当にありがとうございました^^

さてさて、まだつづきます^^

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
就活試験
感激した日
近江八幡周辺雑貨屋カフェめぐり
プレゼント当選者発表です☆
今日これから・・・
Ra Baumさんへ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 間違えました。 (2010-03-29 15:03)
 URLが変わります (2010-03-21 19:38)
 就活試験 (2010-03-19 09:02)
 感激した日 (2010-03-17 19:00)
 近江八幡周辺雑貨屋カフェめぐり (2010-03-03 10:13)
 アタマイタ・・ (2010-02-27 08:34)
Posted by Luomu at 20:25 │ 日々のこと