読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月20日

はりねずみの森は~Luomu~へ変わります☆

はりねずみの森は~Luomu~へ変わります☆

先日のいいもん市で、無事1周年を迎えることができました。

終わってから、落ち着いてこの1年間のことを振り返ってみました。

ほんのちょっとしたきっかけで出会った作家さん。

その方からどんどん手作りの輪が広がって、

本当に素敵な世界に、今自分たちがいること・・

とても幸せです。

ただいつも考えていたのは、自分自身のコンセプトでした。

たくさんの作り手さんがおられる中で、

誰もが考えてると思いますが、

「自分にしか作れないモノ」

「自分らしさを表現するモノ」

それをどうやって作って(創って)いくのか・・・

この一年はいろんな素材を使って、

模索しながら作っていたと思います。

でも、少しずつ、少しずつですけど、

自分たちの作っていきたい方向?道?のようなものが

枝分かれしてさまよっていたところから、

こっちにいこう~

そう選んで行けるようになりました。


その道から外せないもの。

私にはやっぱり「北欧」でした。

先日坂田ルツ子さんに出会って、そう確信した自分がいました。

ルツ子さんの作品が、

ルツ子さんとの会話の中で、何もそういう相談とか、

話はしなかったのですが、

「もっと自信をもって自分を信じて行きましょう」

そう言ってくれているような気がしたのです。

ルツ子さん自体がそういうオーラにみなぎっておられたように感じました。

これからの1年は、

自分らしさにこだわって作る・・・

もちろん実用性も必要ですが・・

そういきたいと思います

分かっていても、何か悩んでる?自分がいて、

答えを見いだせずにいた気がします。

もちろん、メンバーそれぞれ個性があるので、

全体が同じ感じにはなりませんし、今までと何か変わったか?

って感じないかもしれません。もともとの使う生地や柄は

自分がこだわって、好んで使っていたものですしね^^

それぞれの思いをこめて、これからも作品作りに励みますヨ^-^☆


そして!

この1年目を機に、このたびお店の名前を変えることとなりました~☆

えーーっ!!!と思われたでしょうか

でもね、お店の名前は実はずいぶん前から変えたいと思っておりましたのヨ。

そう、結構安易につけた感があったのデス。。実は^-^:。


新たしいお店の名前は、メンバーみんながすっごくいい~!と

言ってくれたので、finland語にしました。



~Luomu~


「ルオム」と読みます。そのまんまデス。

finland語で、「自然に従う生き方」という意味です。


そう

いつも思ってることは、自然と共存して生きること、それを感じること。

たとえそれが難しくて、遠回りになっても、

素直に生きること。それを大事にしたいです。

はりねずみの森・・・もったいなーいと言っていただける方もおられますが、

森が成長して、こうなったと思ってくださいネ☆

明日からは、~Luomu~として、歩いていきます^^

これからも、Luomuをよろしくお願いいたします~☆

 


同じカテゴリー(お気に入りのもの)の記事画像
はりねずみ
ほっこり一息
同じカテゴリー(お気に入りのもの)の記事
 はりねずみ (2009-12-15 20:37)
 ほっこり一息 (2009-04-09 09:19)
この記事へのコメント
ものづくりの姿勢も考えも、ジーーンと来ちゃいました(*^^*)

Luomu さん☆ 素敵です\(^_^)/
これからも楽しみにしてますね(^O^)
宜しくお願いします☆
Posted by ひるねこ at 2010年03月20日 13:18
こんにちは☆

ちょっとうるっとしてしまいました(涙)

素敵な名前ですね!大好きです!
Posted by つきもも at 2010年03月20日 13:23
うんうん、素敵です★
私も、最近いろんな手作り市でいろんな作品を見て、自分の作ってるものってどうなんだろう?って思ったり、浮き沈みしてたりしたんだけど、でも、自分にしか作れないスタイルってあるもんね♪この記事を読んで、改めて考えさせられました。
そして、読んでて、まさまささんに、惚れ直しました!!(笑)
素敵ーーーです♪
Luomuさん、楽しみですー♪
Posted by もんち at 2010年03月20日 21:08
ひるねこさんへ♪

ありがとうございまーす♪基本的には何も変わりませんが、いつも新しい気持ちでがんばりたいと思います^^こちらこそこれからもよろしくですー♪

つきももさんへ♪

コメントありがとうございますー!私たちはつきももさんとの出会いがホント衝撃的だったのですよー☆あたしい名前、とっても気に入ってます^^が、名前負けしないように^-^:がんばりたいと思います。これからもよろしくお願いします☆

もんちさんへ♪

きっと作家さんて誰もが考えることがあると思うんだ^^それは波のようにいつも絶えることがないと思うの。逆に波がなくなったら作れなくなるんじゃないかなって思うし。。作ろうと思えば簡単に作れるけど、気持ちが入らなかったら手が動かないもんね^^でもそれでいいと改めて思ったの。
ま、偉そうなこと言ってて、たいしたもの作れてないから、まだまだ常に修業デス^-^:あれれー惚れ直してくれちゃったー?むふふ♪知らんで~何かあるで~笑!がんばろうねー^-^
Posted by LuomuLuomu at 2010年03月21日 09:24