読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年12月15日

はりねずみ

はりねずみ
こんばんは。
はりねずみの森です。

急に、冬らしい空気になりました。
雪国出身のわたくし、今年は何度か降って積もるのではないか・・・
そう思っています。ま、根拠はないのです(笑)。でも昨年は積もることはありませんでした。
なので、次の年は積もるのではないか・・・そう思ってるのです。

年々温暖化で、実家の方もまだしっかり
積もっていない様子。。私が高校生の頃などは、
11月の20日には歩いて15分のところにあるスキー場は
OPENしていました。この「歩いて15分」。近くていいなーと
言われますが、実は全然そうではない。。
だって、スキーを担いで、スキー靴をはいてリフト乗り場までひたすら
登り坂なんです。まあ、帰りは滑って帰り、家までたどり着くのですが、
見つかったら怒られるので、なるべく車道に出ずに、林の中を抜けて
帰っていました。
そう、高校くらいまでは、部活で汗を流して帰ってきても、ナイターに
行ったなぁ・・。体力有り余ってたんですね。^^
今は、いいもん市に出るだけで、疲れた疲れたって言ってます^^:

今日は朝から頭が痛くって、葛根湯を飲んでもだめ。
午後に頭痛薬を飲んでようやく今復活しています。
頭痛持ちってホントツライです。頭が痛いと、何もできなくなります。
で、頭が痛い時は、病院行って検査してもらおう!と思うのですが、
直るとまた今度でいいや・・・って思っちゃう。
脳ドックって受けたことある方、どんなんでしたか?
一度受けたいなと思います。

と、いいながら、また手芸しようとしていたら、
娘に「お母さん!そんな頭痛くてよくやろうとするなぁー!もっと痛くなるで!」
と一喝されました^^:

ところで、写真のはりねずみは、スウェーデンの陶芸家Lisa Larsonの作品です。
先週お気に入りの北欧雑貨のお店に行ったとき、見つけて迷わずgetしました^^
なんともいえないフォルムに、癒されています。
先日テレビで、Finlandの暮らしぶりが少し紹介されているのを偶然観ました。
街並みは、私が住んでいたころと変わらず、キレイに見えました。
必ずまた、友だちに会いに行きたいと思います。

同じカテゴリー(お気に入りのもの)の記事画像
はりねずみの森は~Luomu~へ変わります☆
ほっこり一息
同じカテゴリー(お気に入りのもの)の記事
 はりねずみの森は~Luomu~へ変わります☆ (2010-03-20 11:18)
 ほっこり一息 (2009-04-09 09:19)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
頭痛つらいですね。
痛いと何もできない気持ちわかります。

まさまささん、フィンランドに住んでいたんですか?
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2009年12月16日 23:42
みきすたぁらーめんさんへ☆

おはようございます^^
大丈夫、復活しました~!ありがとう~!
中学の時から偏頭痛持ちなので、うまくつきあっていかないといけないんです。ちょっと疲れたりストレスが多くなると、ドン!とくるんです(泣)。

小学校5-6年の2年間を、スウェーデンのストックホルムと、フィンランドのヘルシンキで過ごしました~^^この2年間の経験が、今の私の素?を作ったと思っています。
Posted by まさまさまさまさ at 2009年12月17日 08:08