読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年01月29日

肩こりとハンドメイド

肩こりとハンドメイド

こんにちは。

今日はお天気いいですね。

息子も学級閉鎖から解放され、

元気に行きました。

誰もいなくなったので、

掃除やら布団干しやらちょっと家事をしました。

一段落してハンドメイドを始めていたら、

裁断の途中で急に背中の筋をおかしくした?のか、

寝違えたような感じの痛みが・・・orz

そのままミシンをかけていたんですけど、

糸を切るときに「イタっ」となって、思わず布まで切っちゃいました~(泣)!

完全に筋違いみたい・・・。

なんせ肩こりがひどくて、以前マッサージ師さんに

「鰹節よりカタイな、今まで受けた女の人の中で一番や(そんな一番いらない)」と言われました。。。

旦那さんに時々もんでもらうのですが、

「親指が折れて曲がったままなおらん」

と毎回言われます・・・。かといって、

電動式のマッサージはダメなのです。

なんか気持ち悪くなってくるんです。

「人工的なモミより、人の手でしてもらったほうがいいの、私」

「・・・誰でもそうやと思う。」(旦那さん)

血のめぐりが悪いので、やっぱり漢方してみようかな~。

さて、前置きが長くなりました^^:

2月のイベント出店に向けて、コツコツみんなで作っています。

肩こりとハンドメイド
ぺたんこやけど、使いやすいです。
それと・・・

肩こりとハンドメイド
ちっこいがまぐち。
手の中に入りますょ。でもぷっくりしてるので
小銭はちゃんと入っちゃいます。

肩こりとハンドメイド
これは親子のがまぐち財布です。
リバティの生地を少しパッチしてみました。

肩こりとハンドメイド
中は前にバッグを作って内布に使った生地の最後です。

小銭を取り出しやすい大きさにしてます。

ここは何度も型紙を書き直しました。

がまぐちの製作で、最後に口金に布を入れて接着し、

口金をしめるのですが、そのしめが甘かったり、

口金の奥まで布が密着してなかったりすると、

使っているうちに布がほつれることもあると

思います。その工程にはかなり気を使ってしているつもりなのですが、

もし、はりねずみの森でお買い上げいただいた方で、

そのようなことが起きている方がおりましたら、

どうぞご連絡くださいね☆





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
就活試験
感激した日
近江八幡周辺雑貨屋カフェめぐり
プレゼント当選者発表です☆
今日これから・・・
Ra Baumさんへ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 間違えました。 (2010-03-29 15:03)
 URLが変わります (2010-03-21 19:38)
 就活試験 (2010-03-19 09:02)
 感激した日 (2010-03-17 19:00)
 近江八幡周辺雑貨屋カフェめぐり (2010-03-03 10:13)
 アタマイタ・・ (2010-02-27 08:34)
Posted by Luomu at 13:59 │ 日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは~♪
学級閉鎖、終わってよかったですね^^
うちのshunもやっと今日学校に行きました。
もう帰ってきちゃったけど・・・
私、やっぱりあの最後の写真の布に惹かれます^^;;;

肩こり、しんどいですねぇ・・☆
マッサージって、人にやってもらうと病みつきになりますよね♪
私も手足が冷たい冷え性なのですが、養命酒とか飲んだほうがいいのかしらん・・・^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年01月29日 15:23
るっちさんへ♪
こんばんは☆
息子さん元気になったようでよかったですね!なんか学級閉鎖のおかげで?あっという間に週末という感じです^^:
るっちさんも肩こりありますかー?!ホントしんどいですよねぇ・・。私も養命酒とか、テレビでCMやってると「あ、私の症状やから飲まなあかん」ってブツブツ言いながらいまだに飲んだことがありません(笑)。
漢方もたくさん売ってるし、どれを飲んでいいのか・・・。でもちょっと本気でさがそうかな~と思ってます^^
Posted by まさまさまさまさ at 2010年01月29日 21:51
すごーい★
たくさんのがま口ですね♪
2月のいいもん市、お天気いいと良いですね~
肩こりはないですが、冷えが結構あります(^^;)
しょうが湯とかいろいろ試してるんですけど・・・効果あるのかないのか・・て感じです(笑)
Posted by もんち at 2010年01月30日 23:12
肩こり・・・たまになりますけど
いやですね。

たくさんのがま口ですね。
はやく見たいわー☆

げなげな市には出店されますか?
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年01月31日 09:20
もんちさんへ☆
おはようございます^0^
体調は大丈夫ですか?冷えもキツイですよねー私はすべて揃ってます^^:余分三兄弟?みたいなもんです(笑)。肩こり・冷え性・低血圧。しょうが湯もいいですねー体が温まりそう^^
2月はいいもん市の出店を今のところ検討中なので、またお知らせしますね!


みきすたぁらーめんさんへ☆
おはようございます^0^
肩こりは気にならない時は全然忘れてるんですけど、一度気になるともう痛くてだめなんですょー(泣)。
げなげな市、申し込んだのですが、そのあとで息子の野球の行事が入って、どうしてもそちらに行かなければならなくなって今月断念しましたー(泣)でも実行委員さんの方にも
「またお待ちしてます^^」と言っていただいたので、がんばって次は出店したいと思います!
Posted by まさまさまさまさ at 2010年01月31日 10:07