読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月08日

北欧のイメージ

北欧のイメージ

今日はやっとやっと晴れでしたね。

午前中掃除に洗濯に・・とバタバタした方も多かったのでは?

私も軽い掃除と、洗濯をやっと外に干せたことにうれしさを感じていました。

でもなんとなーくダラダラとしてしまった一日だったかも。


でも、今度のいいもん市の準備は着々としていますヨ^^

ミニチュアバッグのストラップも、たくさん作っています。

今回は、結構小さなはぎれを合わせてるバッグもたくさん作りました。

私的には、北欧をイメージしたつぎ合わせにしています。

北欧のイメージ

北欧のイメージ

北欧のイメージ・・・で思うことと言えば

やっぱり森と湖です。

家から歩いてすぐのところに

湖があって、魚釣りをしたりしました。

冬になれば、スケートをしに行きました。

凍った水の上に立つのが最初怖くって、

友だちにくっついて笑われた記憶があります。

だって、下は深い深い水。色がなんともいえないんです。

森には、乗馬する人の馬の道、

ランニングする人のための走りやすい道、

自転車で行く人の道、歩く人の道・・・

それぞれが快適に森を楽しめるように道が作られていて、

そこにお金をかけてるとこがやっぱりすごいです。

~自然と共存している~

無意識に・・・なんですよね。

この無意識っていうのは、単にすぐできるものではなくって、

年月を積み重ねてできているもの・・・

うまくいえませんけど^^::

それが湖や森に行くと感じられます。

そんなイメージをしながら、

子供の時のことを思い出しながら、作っています^^

北欧のイメージ
☆滋賀がいいもん市☆

3月14日(日)

はりねずみの森活動1周年感謝sale!

お天気もいいみたい♪よかったー!

たくさんのお越しをお待ちしております。

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
DIYの日でした。
ミニチュアバッグのストラップ♪お楽しみに♪
綿麻リバティの長財布
春色その2
春色がまぐち
ストレートパンツを作ったのですが。。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 DIYの日でした。 (2010-03-06 19:17)
 ミニチュアバッグのストラップ♪お楽しみに♪ (2010-03-05 10:03)
 綿麻リバティの長財布 (2010-03-04 09:15)
 春色その2 (2010-03-01 11:45)
 春色がまぐち (2010-02-28 10:03)
 ストレートパンツを作ったのですが。。 (2010-02-25 17:33)